7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

物を大事にしよう

2010.11.25

こんにちは

今日は本当に気持ちの良い青空が広がっています。
薄暗くて風の強い庄内の冬。
こんな天気になるのは珍しく、本当に清々しい爽やかな1日です。

昨日、雪国冬支度の一つ、スタッドレスタイヤへの交換をしました。
2台あるし、タイヤはおっきいし、毎回ひーひー言いながら交換してるんですが、
昨日は本当にバテました。

ジャッキを回すのがとにかく大変。
一生懸命力を入れてもなかなか上がっていかないのです。

随分体力落ちたのかと落ち込んでいたところ、
最後の4本目が終わったとき、とうとう元にも戻らなくなってしまいました。

そうです、ジャッキが完全に壊れて回らなくなっていたんです。
その為、必要以上の馬鹿力で車を持ち上げなきゃならなかったんですね。
ど~りで終わってからバテバテになるわけです。

ついでに1年前に買ったインパクトレンチ、疲れてきたころ地面に落としてしまい、
カラカラ音がしてうまく回らなくなってしまい、

さらに、作業用に一昨日買ったばかりの作業用防寒手袋まで、
ジャッキ回すのに力を入れ過ぎてしまったために、表面のゴムが剥がれてしまいました。

一昨日は酔っぱらって子供たちとじゃれていたら、
体のでかくなった息子から顔面に体当たりをくらい、メガネが壊れました。

そういえば・・・防寒用に買ったばかりのヒートテック手袋も一昨日ほつれてきてました。

悪いことは重なるもんだ、とは言うものの、
あまりに色んな物が連発して壊れてしまって・・・ちょっとショックです。

別にわざと壊したわけではないんですが、
普段から丁寧にモノを使うタイプではないのは確かなんです。

もっと大事にモノを使いなさいよ、というお告げなのかもしれません。

ちょっと反省して・・・大事にモノを使うようにしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿