7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

一歩前進か?

2010.11.05

おはようございます。

我が家にはもはや現金が無い・・・

朝妻に言われた時はショックでしたが、
まあ、3か月も働いていないわけで金が底をつくのは分かってたこと。

とにかく早く事業を本格スタートさせて収入を得られるようにしないと、
と自分を奮い立たせているところです。


先ほど制度融資の申し込みをしていた地元銀行から電話あって、
銀行の審査は通過して、保証協会の回答待ち、という途中報告がありました。

保証協会の審査は当然甘くないと思いますが、
地元で一番お堅いと言われている銀行の審査を通過したし、
先が拓けてくるような気がしてきました。


ここに至るまで結構時間を要しました。

簡単に作成した事業計画の信ぴょう性を指摘され、
事業性、収益性が見える計画に、一から全部作り直し。

事業性、収益性が見えるようにするためには、
リアルに受注見込や業務提携先が見えないと書けません。

そこでこれまでの人脈を頼りに、
色んな方に事業の説明と先の協力を求めていったところ、
本当に多くの方にご賛同いただき、様々な協力を仰ぐことが出来ました。

気付くと、今すぐ事業スタートしても、時間かからず多少の受注はいただけそうな手ごたえになってきています。

甘く見た下手な計画で融資を受けなくてよかったと思います。

これじゃ心配、と率直に突き返してもらって、
少し時間かかったけど練り直すことが出来たのは幸運に感じます。


ということで、やはり動かないと道は拓けない、と思いまして、
突然ですが今から東京へ旅立とうと思います。

相手のアポが取れてないので、連絡ついてからですが。

明日からビッグサイトでデザインフェスタ開催とのこと、
事業のコラボしてもらえるアーティストを発掘して来ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿