7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

今年の流行語

2010.11.15

こんばんは

昨日までスポ少認定指導員講習会で丸2日間缶詰。
体力同様に脳のスタミナも切れてしまい、日記もサボってしまいました。

全国にあるスポ少等組織で活動なさっているほとんどの方はボランティア。
生活する為に働きながら、地域や子供達の為に一生懸命活動される方が本当に多いんですね。

自分も事業の成功だけでなく、早く世の中の為になれる人間になっていかないと、と日々感じるところです。


さて、今年の流行語大賞ノミネートが発表されました。
http://singo.jiyu.co.jp/index.html


60候補の中には聞いたことの無い言葉もあって、取り残されてる感もあるんですが、
候補キーワードを見ていると、何だか今年1年をさーっと思い返すことが出来て面白いもんです。

自分の場合、今年の重要キーワードは何だろう?

何といっても長く務めた会社を退職し、就職活動を得て起業しようとしている。

「退職」「就職難」「起業」・・・
リアルにはそんなんしか思い浮かびません。

でもあえて、「転機」「飛躍」という前向きな言葉を、
自分の今年のキーワードにしたいと思います。

皆様は今年どんなキーワードがあてはまりますか?





















0 件のコメント:

コメントを投稿