7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

家族が優先で何が悪い

2010.11.04

おはようございます。

昨日は仙台、アウトレットモールで家族の買い物三昧にお付き合い。

仕事が忙しかった上、退職騒動もあって、
約1年ぶりの買い物ツアー。

ぐったり疲れたけど、家族には満足してもらったように思います。


さて、最近立ち読みする本にて・・・

http://www.amazon.co.jp/s/ref=ntt_athr_dp_sr_1?_encoding=UTF8&n=465392&sort=relevancerank&index=books&field-author=%E9%AB%98%E6%A9%8B%20%E6%AD%A9

どの作品か忘れましたが、この方の本が面白くてよく立ち読みします。


その中で、

自分は最初から家族を優先させることを決めて起業したから、
仕事より家族を優先させることに、何の後ろめたさもない。
重要な仕事があっても、家族の大事な予定があれば堂々と家族を優先する、

というようなことが書いてありました。
(今度はちゃんと買ってきちんと読みます・・・)

事業主となった以上、必死に必死に働かないといけない、
というおかしな思い込みがありましたが、

なんかそれを読んだ時に、

な~んだ、それでいいんだ・・・

と安心しちゃいました。


もちろん仕事なので、やる時はやらないといけないし、
公私混同にも十分気を付けないといけないのですが、

自分の仕事のスタンス、生き方のスタンスをしっかり持っていれば、

大事なものを優先して堂々と有意義に人生を送れるんだなぁ、と。


もっかい読みたいな。やっぱりこの本買おっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿