7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

人を認める力のある人

2010.11.13

おはようございます。

昨日は午後から妻と事業相談がじっくり出来ました。
おかげでかなり方向性が定まりましたので、週明けから一気に進めることが出来そうです。
銀行からも言われましたけど、最低限奥さんにはきちんと相談して経営しないといけない。1人で考えて行動してはいけないよ、と。

今日はスポ少認定員講座とかで夜までびっちり野球の勉強ですので、行く前にさーっと日記書いていきます。


成功の要因とは違うと思いますが、
「人を認める力」のある方は素晴らしいなぁ、と思うようになりました。

巷で凄いと思われている人って、自分誇張ばかりしていて人の話を聞いてなかったりすることも多いと思うんですが、

稀にバリバリやっている方でも、とにかく相手の良いところをしっかり見ている方を見かけます。

私は表にはけして出さないようにしているとは言え、基本自分中心でモノを考えがちなんじゃないかな、と思います。

相手の能力や存在を認めることが出来ることによって、信頼関係が構築され、コミュニケーションが円滑になっているように思えます。

これは今の自分には無い能力です。

この先、様々な方と関わり、支え合いながら生き抜いていかなければなりません。
どんな時でも相手の方を冷静に認める力、相手の良い点を見るようにする力を養い、自分本位では名井謙虚な生き方を目指していかないといけないな~と考えながら、最終の事業計画修正を行っている最中です。




0 件のコメント:

コメントを投稿