7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

長期固定金利

2010.11.16

こんばんは


融資ほぼ決定、と書いてから数日経過しました。
まだ正式決定では無いのですが、日々ちょっとずつ進捗あります。

申請当初は運転資金も含めていたのですが、
設備資金だけなら耐用年数に関わらず15年返済が出来る、
とのこと、いろいろ相談した結果、
運転資金だけ自己資金として用意(身内に借りるんですが)
することになりました。

これによって、15年返済(据置2年)、1.6%の固定金利で融資受けることが出来るようになりました。

事業始める上で、借金すること、手元に現金が無いことは大きなリスクになるんだと思いますが、
私の場合、借金して設備投資してのスタートを選びました。

でもその中で、長期固定金利で融資を受けることが出来たのは
本当に幸運であり、リスクを最小限に抑えることが出来てほっとしています。

すし、よき協力者、支援者に恵まれたことに感謝です。

ただ、据置2年でリスクは軽減できたものの、
実際には結果出すまで2年は待てないですよね。

まずは3か月間でしっかり営業して売上を取れるようにして、
半年後に単月黒字化を目標にします。

漠然としてますが、近々の私の最大目標は、
子供たちが小学校を卒業する前までに海外旅行に連れていくこと。

最高の体験をさせる為に、まずは1年間突っ走ります!

って・・・まだ仕事始めてないけど










0 件のコメント:

コメントを投稿