7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

矛盾じゃん

2010.10

こんにちは

今朝日記書けず、昼食後の今思い出してPCに向かったところです。

昨日税務署に個人事業開始届けを提出に行きました。

ハローワークで、再就職手当と助成金受けるに、
個人事業開始の場合、税務署への事業開始届けが必要、
と言われた為、まだ融資・設備終わってないんですが、行ってみました。

結果、設備が済んで、営業開始した実態が出来てから来て下さい、
だそうで、ふ~ん、と帰ってきたんですが、

考えてみたら、設備してから事業開始手続きした場合、
助成金の受給要件から外れてしまうではありませんか。

んで、今朝ハローワークの助成金担当者に再度確認に行きました。
「あ、そうですね。ダメですね、これ。」

おいおい、早く言えっての・・・

まあ、設備しないで出来る事業を開始して、事業開始届けを出すことにしますが、失業保険受給も担当者で言うことが違うし、表向き大分対応が良いんですけど、未だ縦割り社会の象徴みたいな仕事が多くて驚くばかりです。

いや~、就職は公務員目指せば良かったな~
と最近思うこともあったんですが、

何かやっぱり嫌かも。
やっぱり自分で事業を成功させたいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿