7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

もうすぐ本格スタート

2010.10

こんばんは

昨日風邪でフラフラながらハローワークに行って来ました。

失業保険受給停止と再就職手当、個人事業開始と助成金の申請、
どれをどういう順番で申請すれば良いのか聞きたかっただけなんですが、
それぞれ持ち回りが違うからあっちで聞いて、そっちで聞いて、
とタライ回し。絵に描いたような縦割り組織・・・どっひゃ~

さらに雇用の助成金は質問の度に席を立ってどっかに聞きに行くから、
とにかく時間がかかってしょうがないっ

1人の担当者が、他の部署のところに一緒に行って話をまとめてあげる、
と言ったので救われましたが、
その時はもうだいぶ時間が経過していたんで、今度で結構です、
と帰りました。熱が少し上がった気がした。

毎回説明も微妙に違う感じがするし、もうええわ、って感じなんですが、
来週からはいよいよ起業の準備を本格スタートしていきます。

都度日記に出来事を書いて行こうと思いますので、
また気軽にアドバイス等いただければ有難いです。

引き続きよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿