7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

だんだん運が向いてきている・・・

2010.10

こんにちは

将来に対する不安を払しょくする為にも日々ポジティブに生きていこう、
そう考えているところですが、
だんだん運が向いてきたように感じてきています。

今日は地元銀行に融資の相談に行きました。
県の制度融資活用が最も良さそうと判断してのことですが、
事業計画書を持っていきましたら、しっかりダメだしされました。

せっかくの経歴を生かした仕事であれば後押ししやすいが、
全く経験の無い事業に積極的に融資出来るかなぁ、との感想。

そこで、自らの職務経歴書と、自らの職務経歴を生かし事業を開始するというストーリー、さらに具体的な仕入先、業務提携先を明記する、という宿題をもらってきました。

職務経歴書は作ったものがあるし、経歴を生かしたストーリーもこじつけでなんとでも作れる、あとは具体的な提携先が必要か・・・

割と思い立ったら行動してしまう性質、知り合いのカーオーディオ店、リフォーム店、看板屋に、事業決まってもいないのに業務提携を提案したところ、驚くほどの好反応。
決まったらすぐにも注文出すよ、と言ってくれるほど。
さらにそのつながりから住宅屋、民芸品店、ブライダル店の提携も見えてきて、事業開始前からロケットダッシュのイメージが見えてきました。

もちろんそんな甘いもんでないかもしれないのですが、これまでの人脈と、行動が運を引き込んで来ているんじゃないか、と今日は午後からウキウキしてテンション上がってしまってます。

今晩は娘の10歳の誕生会。
機嫌良いせいでご馳走奮発しちゃいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿