7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

本格十割そばがたった5秒で出来るとは・・・

2010.12.03

こんにちは。
先ほど帰宅しましたが、美味しい蕎麦を食べてお腹が一杯です。


それにしても驚きました。
こんな田舎地方都市でも、素晴らしい技術・素晴らしい製品があるんですね。


今日いただいたのは、本格十割そば。
蕎麦は大好きな私ですが、香り・歯ごたえもとも申し分なく、2人前をあっという間にいただいてきました。

この蕎麦、私の目の前で、たった5秒程で出来てしまったのですから、

も~~~~驚きました!(@_@;)



そば打ちって、こねてこねて、のばしてのばして、と本当に大変なんですが、
まさに魔法みたいです。

蕎麦粉と水をさらっと混ぜたものを機械に入れると、すぐにニョロニョロ出てくるではありませんか・・・


正直、こんな数秒で出来る蕎麦なんて期待していなかったんですが(失礼・・・)
まさにお店で食べる本格蕎麦の味です。


こんな素晴らしい技術が鶴岡にあったのにちょっと感動&お腹いっぱいの素敵なランチでした。


阿部さん、どうも御馳走様でした!


http://www.sobauchiki.com/
【アベ技研の十割蕎麦打ち機】


この是非コメントをお願いいたします。
(下の「コメント(0)」テキストをクリック下さい。)


0 件のコメント:

コメントを投稿