7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

見えないところで復興活動

2011.04.22

こんにちは\(^o^)/

風邪と花粉症のダブルパンチからようやく立ち直りつつあります。
ホントひどい目に会いました(T_T)

花粉予報ではまだまだピークが続くようですが、ここ数日は”非常に多い”ではなく”多い”。
いくらかマシみたいですね。

さて、昨日は久々に酒田のドッグカフェリオンさんに行って来ました。

ゴンちゃんというワンちゃんが亡くなってお墓を建てたんですけど、記念碑みたいなのを作るご相談いただきました。

たまたま来ていたお客様も、いろんなペットグッズが作れるってことで盛り上がってくれて・・・
また色々提案させていただくことになったので楽しみです。


そんな流れで鶴岡の石や久治郎さんに寄ってきました。

ちょうど4代目が復興支援から帰って来たところで、色々お話することが出来ました。

たまたま庄内小僧掲載号も読んで下さっていたので話が早かった(*^^)v

ただ、しばらくは被災地復興支援の為、地元の商売にほとんど対応出来ない状況なんだそうです。

被災地の墓地が沢山流された上、多くの方が犠牲になり、火葬も間に合わず土葬している状況。

一刻も早い墓地復旧が求められているんだそうで、中越震災の時も3か月位支援に行ってたんだそうです。

今回は被害がとにかく大きくて大変なんだそうで、

自分のところの会社がつぶれても被災地復興を何とかしよう、と大変な覚悟で頑張ってらっしゃる話を伺い大変感動いたしました。

報道されているだけでない、見えないところでも強い意志で復興支援されている方も沢山いらっしゃるんですね。

商売は落ち着いてから色々相談させていただくことになりますが、

まずは石や久治郎さんのご活躍に心から敬意を表したいと思います。


 

【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】

 HomePage http://www.7colors-art.com/

 Blogger http://nana-colors.blogspot.com/

 Twitter http://twitter.com/asogaiya

 Facebook http://www.facebook.com/asoplay

0 件のコメント:

コメントを投稿