7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

震災から1ヶ月、スクラム組んで頑張ろう!

2011.04.11

こんにちは\(^o^)/

震災から1ヶ月が経過しました。

大変多くの人命が失われ、生活の安全を奪われ、大きな損害をもたらした大震災。

今なお余震と原発、そして経済や生活の不安が残ります。

ここ鶴岡は、隣県ということもあって、周囲にも親戚知人が仙台にいる、という方は沢山いらっしゃいます。

多くの方が親戚知人に物資を届けたり、ボランティアに行ったり、復旧工事に向かったり、と現地を直接見たり、様々な形で復興に携わって下さっています。

今の自分には復興への力や財力は無いことがもどかしく感じる日々ですが、
出来ることを少しずつやっていくしかありません。

まだまだ復興支援は始まったばかり。一度募金したから終わりではないはずです。

今元気を出して頑張ることで、先々また何らかの支援が出来るようになりたいと思っています。



昨日は統一地方選が行われました。

残念ながら早朝から忙しくなってしまい、投票に行くことが出来ませんでしたが、

こんな状況だからこそ、本当に必要なところ、必要な方にお金を使っていただく政治であって欲しいと願うばかりです。


東京都は石原都知事が当選。

みんながスクラム組んで頑張るしかない、とのコメントを出されていました。

選挙で誰を応援するとかは別として、「みんなでスクラムを組む」って言葉には共感します。

スクラムは、全員が気持ちを一つにして力を出し合うことで大きな推進力を生み出します。

1人1人が力ずくで前に進んでは力が分散してしまいます。

スクラムを組み、気持ちを一つにして大きな復興への力にしていかないといけませんね。

1人の大きな力よりも、1億2000万人のスクラムを組む日本は本当に素晴らしいと思います。


こんな状況で自分に出来る仕事ってなんだろう?

さっき良いヒントをいただきました。

ただキレイな彫刻をするのを仕事にするのでは無くって、

沢山の想いをいっぱいに詰め込んだ感動の結晶として、

7-Colorsのガラスアート作品があったら・・・

そんなことを夢見てこれから仕事に励んでいきたいと思います。



【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】

HomePage http://www.7colors-art.com/

Blogger http://nana-colors.blogspot.com/

Twitter http://twitter.com/asogaiya

Facebook http://www.facebook.com/asoplay

Bidders http://aumall.jp/user/24310169

0 件のコメント:

コメントを投稿