7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

子供たちの笑顔(*^_^*)

2011.03.22

おはようございます\(^o^)/

少しずつ着実に、震災から復興に向けて動き出しています。

当アトリエも、被災地の方の為にもますます元気を出して頑張っていかないといけません。

是非心を一つに、みんなで元気に頑張っていきましょう\(^o^)/


震災後・・・

一生に一度あるかという大災害、大事件。

自分も家族も、皆が心にこの地震のことを焼き付けておくべきだと思って、
とにかくひたすらTVの報道を見て、そして子供たちにも見せてきました。

思えば昭和51年の酒田大火、中心街が全て燃えた衝撃的な出来事。
幼心に火事の恐ろしさを目に心に焼き付け、教訓にしてきたと思ってました。


ところが、震災の翌日、
体だけは丈夫な長男が、深夜腹が痛いと訴え朝まで苦しみました。

食べすぎかいな?と思っていたんですが、

恐らく震災のショッキングな映像に対するストレス反応でないか、
という話をされて、ちょっと反省しました。

報道においても、被災地の子供にインタビューするのは辞めて欲しい、
という動きがあるそうですね。

地震なんか怖くなかったよ、なんて強がる子供ですが、
それでもやっぱり子供なんです。
心の傷として残らないようケアしてあげることも大事と気づかされました。


昨日、今日と天気が落ち着き、子供たちは寒さに負けず元気に外で遊びまくってます。

この子供たちの笑顔を絶やすことのないよう、

大人がしっかり守ってあげないといけませんね。

その為にも、今出来ることを一生懸命頑張っていかないと、とあらためて思いました。


近所の子供たちとサッカーで元気に盛り上がってます(*^^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿