7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

地震

2011.03.12

こんにちは

恐ろしい地震…壮絶な被害…
あらためて自然の脅威を再認識しました。

とにかく被災地の方のご無事を祈るばかりです。

鶴岡は電も無く被害は微少だったことと思いますが、
とにかく揺れは大きく恐怖でした。

山形県もほぼ全域が停電、隣の酒田も停電し、電話もつながらない… 実家と連絡つかずお互い心配しました。

普段何気なく使っている電気や通信機器の有り難さと同時に、使えない時の不安と不便を実感しました。


こんな悲惨な状況ではありますが、

Twitterを見ていましたら、海外メディアが日本の凄さを再認識した、というような書き込みがあり、大変感銘を受けました。

これだけの大災害でありながら、冷静に対処し、皆が助け合う国民性に驚いた、というような内容だったと思います。

確かにTwitter上でも被災地を励ましたり、救援を求める情報を広めたりってことも凄く活発で驚きました。

報道を見ていても様々な業者さん、政治家の方も混乱を最小限に抑えて、一刻も早い救助や復旧しようと的確で正義感あふれる行動なさっているように思います。

考えてみたら、海外の大災難では治安が悪化して略奪行為が横行するなんて報道もよく聞きますが、少なくとも日本でそのような行為は聞いたことがありません。

今回大変な被害となりましたけど、日本は本当に素晴らしい国、日本人は本当に素敵な国民です。

だからこそ、こんな時だからこそ、助け合って素晴らしい日本を力強く再興しないといけないですね。

些少でも自分に出来ることが何か、しっかり考えて行動したいと思います。

とにかく被災地の方のご無事と一刻も早い復旧を心からお祈りいたします。

名入れガラスアート、世界に1つだけの贈り物
www.7colors-art.com

0 件のコメント:

コメントを投稿