7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

起業の決意

2010.08

ハローワークに登録、再就職活動を開始しました。
当初は、いくら不景気でも働き口はいくらでもあると軽く考えていました。


早速見つけた条件の良い仕事に応募。
これまでの経歴を過大に書いて見事書類審査を通過。
甘くみていました。面接も余裕で合格すると思い込んでいましたが・・・

見事不採用の通知が届きました。

さすがにショックを受けました。
さらに次の職をいろいろ探そうとしたのですが、なかなか条件の合う仕事はみつかりません。

その時、はじめて社会情勢の厳しさを実感したのです。


ところが、不思議とすぐに開き直ることができました。

じゃあ、自分で何かやればいいじゃないか。


しかしながら、いざ自分の能力や資格を振り返ると、すぐビジネスに通用するものが無いのです。

何だ、意外と自分はちっぽけなものだなぁ、と考えさせられました。


それでも、じっくり考えれば自分がやりたいビジネスは見つかるはず、
そう信じて情報収集に入りました。


起業を考えるときにこの本に助けられました。

アントレ 2010年 11月号 [雑誌]



アントレ 2010年 11月号 [雑誌]

価格:500円(税込、送料別)


WEBにもたくさんの情報がありました。


独立支援.net
http://dokuritsu-shien.net/

アントレ.net
http://entrenet.jp/magaplaza/back/index.html


かくして様々な雑誌やWEBから情報を集め、

自分のやりたいビジネスを創造していき、夢を膨らませていったのです。


これからの人生に期待で胸が膨らんできました。


0 件のコメント:

コメントを投稿