7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

祝準優勝!第30回東北学童相撲大会!


2011.08.22

こんにちは\(^o^)/

すっかり夏が終わったかのような涼しい朝晩です。

今朝はぐっすり寝て気持ち良く目が覚めました。

というのも、

昨日は子供たちがそれぞれ大活躍してくれまして・・・

とんでもなく素晴らしい1日だったからなのであります!!

まずは小6の息子。

酒田市で行われた第30回東北学童相撲大会に出場いたしまして、

団体戦は鶴岡市立朝暘第6小学校の大将として大活躍(*^^)v

あれよあれよ~という間に決勝戦進出!

優勝は逃しましたが、立派な準優勝でありました\(^o^)/

表彰式の様子デス。



選手達で記念撮影!



チームワークで勝ち上がりました!!



最後は応援のご家族も一緒に記念撮影です。

この後スタミナ太郎で祝勝会に行ったのであります(*^^)v

みんな楽しくお腹いっぱい食べて、

夏休みの最後を素晴らしい1日で締めくくったのでした。




ということで、心地よい疲れを残しながら今日から二学期登校開始です。


大喜びの父兄や選手たちだったのですが、

帰りの車中、我が子が元気が無いんです。

よく頑張ったよ、と労っても無反応・・・


後から気付いたんですが、

最後の相撲大会、息子は優勝を目標に、主将として朝練も真面目に頑張ってました。

周囲の大はしゃぎをよそに、どこか元気がなかったのは優勝にあと一歩届かなかった悔しさがあったのでしょう。

それに気づかずはしゃいでしまった自分、親としてダメだな~とか思いつつ、

同時に全ての力を出し切った虚脱感もあったであろう息子を、あらためてとても誇らしく感じたのでありました。


【第30回東北学童相撲大会】

◇朝暘第6小学校戦績

・予選リーグ1回戦 岩手県 浄法寺小学校
〇×〇〇〇
4-1で勝利

・予選リーグ2回戦 福島県 行健小学校(前年度優勝)
〇×〇〇〇
4-1で勝利

・予選リーグ3回戦 宮城県 文字小学校
×〇〇〇〇
4-1で勝利

※3勝0敗 12ポイント 第4位で決勝トーナメント進出

・決勝トーナメント1回戦 山形県 朝暘第4小学校
×〇〇〇〇
4-1で勝利

・決勝トーナメント準々決勝 福島県 小山田小学校
〇××〇〇
3-2で勝利

・決勝トーナメント準決勝 岩手県 平舘小学校
××〇〇〇
3-2で勝利

・決勝戦 秋田県 山瀬小学校
××〇××
1-4で敗戦


■優  勝 秋田県 山瀬小学校
■準優勝 山形県 朝暘第6小学校
■第3位   秋田県 秋田大付属小学校 
■第3位  岩手県 平舘小学校

でした。おめでとうございます!

そして選手はもちろん、大会役員の皆さま、応援のご父兄様、本当にお疲れ様でした!!



【7-Colors 鶴岡ガラスアート工房WEB】
HomePage http://www.7colors-art.com/
Blogger http://nana-colors.blogspot.com/
Twitter http://twitter.com/asogaiya
Facebook http://www.facebook.com/asoplay
Bidders http://aumall.jp/user/24310169

0 件のコメント:

コメントを投稿