7-Colorsの体験教室

新しくガラスアクセサリー体験がスタート!

他ではちょっと出来ないドキドキ体験

体験の様子が気になりますね…

こんな感じです ⇒ 動画ご覧下さい

屋号の秘密

2010.11.03

おはようございます。

今日は家族4人で朝マックです。
往復5km、約1時間のウォーキング付ですので健康的。
田舎では500mの距離あれば車で移動します。
普段歩いてないから、これからもたまに家族で朝マック行こうと思います。

さて、今日は屋号の秘密。
秘密ってほどのことは無いんですが、ちょっとした思いというか。

「7-Colors 鶴岡ガラスアート工房」

そもそもかっこいい名前にしたかったのですが、
いったい何屋か分からん、というのも嫌だったので、
”鶴岡””ガラス””アート””工房”のキーワードは入れたかった。
ただつなげただけですね。

問題は7-Colorsの方です。

無色透明のガラスを主に扱うのに七色って?
という感じですが、これはこじつけです。

まず、娘が”ななこ”なので、”なな”か”7”をどうしても入れたかった。

そこで思い出したのが、高校時代に聞いていた音楽。

PERSONSというロックグループの歌で「7COLORS」というのがありました。

この歌が今でも大好きなんです。(歌詞の一部)


~七色の夢に染まるプリズム・・・ 空に架かる虹さえ かなわない
 OVER THE RAINBOW 七つの色 変わり続けて
 クルクル廻る子猫の瞳のように
 OVER THE RAINBOW どこまでも果てしない空
 虹の橋を飛び越えて その向こう側へ 


20年も何気なく口ずさんだ曲。

今起業しようとした時に、果てしない七色の夢を追い求めて行こう、
って感じで、自分のテーマにしたいと思ったのでした。

ちなみに、ホームページではこんな風に説明しています。
これもこじつけで、実際は歌のフレーズが好きだったから、というの正解です。


■名称「7-Colors 鶴岡ガラスアート工房」について■

ガラス(=特にプリズムのような多面体で)は、
光の屈折により、美しく七色に光ります。

実際には色の無い透明な素材が、
美しい虹色を演出し私たちを楽しませてくれます。

ガラスアートを通じて、
いくつもの素敵な楽しみ、思い出、喜びなど様々な想いを
まるで虹のように輝かせていきたい、
そんな想いを込めて
「7-Colors 鶴岡ガラスアート工房」
という名称にしました。


さあ、今日はスポ少が珍しくお休み。
久しぶりに家族サービスで仙台に向かいます。


0 件のコメント:

コメントを投稿